FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

出張イベント プラスワン

2009年03月30日 18:30

親戚づきあいの近藤建設では

日ごろお世話になっている地元地域の皆様と交流を深めたいと、

当社で施工させていただいたマンション及び

近隣地域のマンションにお住いの皆様を対象に出張イベント・プラス1を

企画実施しております。

今回は富士見市のマンションにおじゃましました。

受付1
受付風景  
受付2 受付
一時受付が集中し大混雑しました。 やっと落ち着いた受付


テクニカル テクニカル2

当社自慢の木造住宅のフレ-マー(テクニカルセンター) 3時間で52本の包丁を研ぎました。
切れ味抜群と好評でした、お疲れさまでした。

網戸
網戸の張替え 大小合わせて34枚 終了予定時間を3時間もオバーするほどの大好評でした。
住民の皆様今年の夏を快適にお過ごしください。
職人さんお疲れさまでした。

佐々木統括の奮闘記
佐々木統括 佐々木統括4 網戸2
左・包丁研ぎ・網戸貼りのスタッフに口癖の自分たちが楽しくなかったらお客さんにも楽しんでもらえないと熱弁中。
中・お預かりした網戸を取り外し中~ 楽しそうですね~
右・自ら網戸張り・・・さすがにスタッフに止められました。
統括統括2統括3
少しもじっとしてない統括
左・綺麗な環境でなければ良い仕事は出来ないとゴミ拾い中
中・てきぱきと片付け作業中
右・目に見えぬ速さでモップがけ
お疲れ様でした。
スタッフ
住民の皆様お騒がせいたしました。

   次回は5月の予定です。

   どこのマンションに行くかお楽しみにお待ち下さい。

                                   by Kuriyama


 

積算検証会

2009年03月14日 21:30

3月14日(土) 本日は16日午前中に提出する見積書の積算検証会が  16:00より行われます。
朝早くから数量の拾い出しやら、数量・単価の打込みやら・業者見積の数量検証やら・確認連絡やら・打ち合わせ用の資料作成やら大忙しでした。
 改修工事なので図面が無く現調写真や新築時の古い図面を参考に
仮設・安全・工程・選択資材の検証・積算数量の検証と白熱しました。
 統括をはじめ全員が現場所長経験者なので細かいところまで納得できるまで続きました。
お客様の要望にこたえられるよう知恵を絞り最善を尽くします。
積算検証会
休日返上で検討会中 夜遅くまで続きました。

by Kuriyama

幼稚園の改修工事

2009年03月13日 19:00

3月13日(金) 市内の幼稚園の改修工事が佐々木統括の社内検査を受けました。
今回の工事は外装のリニューアル園児室のリューアルでした。
検査風景です。
社内検査1 竣工検査2 社内検査4 
建具の仕上がり・動き・鍵の締り具合等々細かくチェック中 床・壁・天井も細かくチェック
木製建具で特注品です、すべて両サイドの戸袋へ収納されます 3.6m全開できます
監督に施工手順を確認中です。さすが技術者いくつになっても研究熱心です。

社内検査3 社内検査6
床もピカピニなりました、ご安心下さいちゃんとスベリ止め加工してあります。

仕上がり具合を  外部もピッカピッカとなりました。
外観1
改修前は
2階手摺 2階通路屋根  CIMG0824.jpg
 
築10年で鉄部に錆が出だし、外壁はチョーキング現象がおきてました。
改修時期でした、これで安心です防水性能は復活しました。 
豆知識
チョーキング現象:塗装が劣化して防水性能を損なっていることを示します。
           白いチョークを触った様な汚れが付くため、チョーキングと呼ばれます。
           塗り替え時期の最もわかりやすい目安となります。

社内検査後、指摘事項の手直しをし、お客様検査となります。
まだまだ終わりではありません 監督さん 宜しくお願いします。

byKuriyama






最新記事