FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

私の現場

2009年08月05日 23:07

先日、8月2日(日)に今度お世話になります、マンション大規模修繕工事の工事説明会を開催させて頂きました。忙しい所たくさんの居住者様に出席して頂き、ありがとうございました。私の方で説明会資料に沿って工事内容説明、注意して頂きたい事、守って頂きたい事、仮設計画、工事工程表等のご説明をさせて頂きました。大規模修繕工事の目的に耐用年数の維持向上を計り、建物の美観を復元し、住環境の整備を行うことで資産価値の維持向上を図るとございます。居住者様の生活に支障のないように安全第一で、高品質な修繕工事を目指していきたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

私の現場

2009年05月22日 09:08

来週、5月25日(月)より県内にあります、お寺様の納骨堂(木造平屋建)上げ方工事
(水平修復工事)を着工する予定です。

上げ方工事とは、建物・床が傾いて地盤沈下を終止するため補強ベースコンを打設し、
その後、基礎と土台を縁切りし、ジャッキ等によって床レベルの水平修復をする
工法です。

リフォーム時に床板を撤去した状態での施工が多く、比較的 安価で工期短縮
できるのが特徴です。

これから工事着工ですが、安全第一でお客様の要望に応え、
私自身も勉強をし、このような工事も数多く受注できるようにしたいと思っております。

                                             オオツカより


私の現場

2009年04月03日 16:51

はじめまして、
私は、リニューアル統括部 工事チームのオオツカです。

現在、担当しております現場は、工場の雨水調整池工事です。
工場敷地内の雨水排水量を調整し、洪水等を防ぐ目的のための工事です。

3月中旬から調整池の位置、深さを決定するための丁張りをし
1次掘削工事、2次掘削工事と現在進んでおります。

掘削深さが6mもあり、危険なため墜落防止手摺等で安全養生しております。

4月9日より調整池廻りのフェンス工事が着工致します。
お客様へ、ご迷惑をかけないように、安全第一で良い品質で工期を守って
いきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。


オオツカ

最新記事