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竣工引渡し後のアフターサービス

2009年04月27日 17:57

あるマンションの竣工引渡し後のアフターフォローについて
ご説明致します。我社では、竣工後1・3・5年目に
無償で定期点検を実施しております。
今回1年目点検の様子をほんの一部ですがご紹介致します。
①点検前の注意事項の説明(点検方法・安全管理等)
s-1 1年点検 朝礼

②屋上防水の漏水、剥離、著しい膨れ等の確認
s-2 屋上防水点検P3300014

③屋上防水 脱気筒等の取付状況の確認
s-ステンレス脱気筒 061

④ルーフバルコニーの確認
s-3 各階ルーフバルコニーの点検

⑤各階開放廊下の確認(床・巾木・外壁・天井)
s-開放廊下床・巾木

⑥各階開放廊下の確認(鉄扉の塗装の剥れ、キズ等)(シーリング等)
s-各階スチール扉・枠と押すの確認

⑦各階開放廊下の確認(外壁タイルの浮き・剥れ等)
s-各階下地浮き補修

⑧外構の確認(アスファルト舗装の浮き沈み等)
s-アスファルトの確認 009

⑨外構の確認(インターロッキングの浮き沈み等)
s-インターロッキング37

⑩外構の確認(エントランス手摺の取付状況等)
s-エントランスステンレス手摺の確認 019

⑪外部の確認(竪樋支持金具の取付状況等)
s-竪樋 036

⑫エントランス自動ドアの確認(センサーのエリア等)
s- 自動扉ノセンサーエリア確認
以上ほんの一部でしたが、点検記録を作成し、補修完了後、社内検査をし、理事・修繕委員の
皆様へ1年点検補修完了報告書を提出し、ご説明致します。
マンションの居住者の皆様方にいつまでも
安心していただけるようアフターサービスの充実に努めております。

SEGAMIより


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