FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

勉強会

2013年05月20日 11:56

 こんにちわ

先日、定期的に行なっている勉強会を実施しました。

今回は塗料材に関して、メーカーの技術者を招待して実施を致しました。

普段、塗装の営業担当さんとお話する機会はあっても技術者とお話をする機会は

なかなかないので、貴重な時間になりました。

話の内容は、塗料材が担える役割について話が発展していきました。

私は塗料材の位置づけとして、最も補修が簡易的に行える資材だと思っております。

例えば:本物の石がりますね。これはキズが付いたり根の張ってしまった汚れがついてしまったりすると

除去するのは容易ではありません。(場合によっては除去できなくなる場合もあります)

これに比べて、塗料材というのは考え方は極端ですが汚れたり劣化したら上から塗れば良いのです。
(細かく言うとただ単に塗るという訳ではないですが、今はこの括りで)

ただ、勿論本物の石に比べると塗装はゴージャスさに欠ける。というのが一般的なイメージだと思います。

もちろん価格もそれに比例して、差がでます。

今回はそれを踏まえた上で、商品開発をしている商品の説明をして頂きました。

IMGP3605.jpg

塗料メーカーさんも試行錯誤をして様々な商品開発をして頂いてます。

こう言った新商品には敏感にアンテナを貼りいつでもお客様に最良の商品をご提案できるように

今後とも知識を深めて行きたいと思います。

岩口

 

最新記事