FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

プチ引越し

2015年12月08日 19:48

こんにちわ

私リニューアル部門に配属されて約9年が経過しましたが、初めてのお引越しをしました。

会社は8階建てで、4階に勤めているのですが4階から4階の場所が変わるというプチ引越しでした。
地味だと思いきや、侮る無かれ!!!!

ものすごく大変でした。(私引越し日は工事があったので、ほとんどやってないですが

心優しい先輩方々が私の席まで移動してくれてありました。(感謝しております

そーしーてー、最近現場に行ってもブログに使える写真撮るのをついつい忘れてしまい、何もないのです

今日なんて、塗装工事を自分でやったのに、作業する方に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。

そこで、塗装のマメ知識

実は塗装は何回も塗ります。は以前にご案内しましたね。

では次のマメ知識

実は塗装は・・・・むぅ



下地処理をしっかり実施してからでないと、逆効果になる場合があぁ~るぅ あると思います!

一例を挙げると、塗膜の付着力が弱くなった部分に塗りかけてしまうと様々な影響を受けて、下地(コンクリート・石膏・木板・金属等々)から剥がれてしまうなんて事もあるのです。

鉄製部に塗る時は特に注意が必要なのです。鉄製部の塗装を実施する際には『ケレン』という作業を手掛けたりもします。

ケレンといってもメジャーなものだけでも1種から4種まで定めらてるくらいしっかりとした作業なのです。

お恥ずかしながら、リニューアルに配属されるまではこの様な事は存じ上げませんでした。

塗装はもっと奥が深いのですが、話しすぎると私の浅知恵がバレてしまうのと同時に、ネタが無くなってしまうので今日はこの辺ににしておきます。

岩口

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sasakitoukatsu.blog114.fc2.com/tb.php/252-32489d5b
    この記事へのトラックバック

    最新記事